SSブログ

1/17 クーナをさがしに花巻へ・・・の作戦会議 その1 [散歩と旅と]

2014年11月1日に兵庫県小野市で開催した
「クーナ探しとたまごかけごはんと絵本の会」
 →http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2014-11-04-1

今年2015年は岩手県花巻市にでかけよう!?という企画がもちあがりました。
  「クーナ探しとマルカンソフトと賢治の会 in 花巻2015」
  日時と場所は先に決まりまして2015年9月20日(日) 岩手県花巻市です。
    ・・・イーハトーブのすみれさま、そして花巻や盛岡、岩手で、そして賢治さんのまわりで
      仲良くしてくださっているみなさまも、
      おもしろがってくださいましたら、9月20日ぜひご一緒に~~よろしくお願いします♪

どんなことになりますやら。
当日まであとしばらく時間がありますので、9月に向けて神戸で作戦会議をはじめます。
クーナの会の事務局・衣笠さんが取りまとめてくださいました。
  
42.jpg
  【第1回 作戦会議!?】
  「クーナ探しとマルカンソフトと賢治の会 in 花巻2015」企画雑談

  日時:1月17日(土) 14:00〜 2時間ぐらいを予定
  場所:海外移住と文化の交流センター1階カフェ(神戸市中央区山本通3丁目19番8号)
      http://www.kobe-center.jp/access.html
      写真と珈琲と工作好きの鳴海健二さんがマスターをされている
      C.A.P.のカフェで行います。

      ※クーナの会のみなさまには事前に日程のアンケートをとりましたが
       他の日に参加可能と回答をされていたみなさん、本当に本当にすみません。
      ※何かおもしろいアイデア等がありましたら、メールでも結構ですので、
       お知らせください。
      ※9月20日の参加の可否は関係ありません。
       この第1回作戦会議に参加ができそうな方がおられましたら、ご参加ください。
       急な参加でも大歓迎です。

  
 ★主催・問い合わせ: 「ゆたかな日常とクーナとアートの会」 事務局・衣笠さんまで
                       ゆたかな日常をデザインしていこう。
                             クーナは、目には見えないこびと。
                        見えないモノ、コトを感じるゆたかさを持ち続けよう。
                               アートは、気づきと疑問。
                         自分なりのゆたかさを見失わないようにしよう。

             

     メール  kinugasa.nitijou★gmail.com  ★を@に変えて送信してください
     ホームページ http://www.facebook.com/yutakananitijou


1月17日は、阪神・淡路大震災から20年の日です。
この日に、神戸から、東北にむけての企画雑談ができることは、
私はなんだかありがたく
  ・・・だって、20年前には思ってもみないこと。
    20年前には知らなかった者どうし。
さてさて、どんなことになるのか、何かが生まれるのか。
そして第2回へと続くのか??
未知数ばかりですが、みんなでおもしろがってみませんか。
どうぞよろしくお願いいたします。


コメント(4) 
共通テーマ:blog

コメント 4

まるたろう

阪神・淡路からもう20年ですね。自分としても、あっという間でした。
この20年を機に、震災を通して学んだ事や、後世に残しておきたい事などを、
自分なりに記録していくようにしたいです。
by まるたろう (2015-01-12 23:19) 

なおたろう

きっと、心をこめてクーナに逢いたいって思う人のところにクーナはやってきて素敵なご縁をつないでくれるんですね。
9月20日愉しみです♪
by なおたろう (2015-01-13 23:25) 

ゆきねこ

まるたろうさま ありがとうございます
本当に20年と聞くと長いなあ、と思うのですが
自分のこととして振り返ると本当に短い時間ですね。
震災の記録は、大切な経験ですのでぜひ残しておいてほしいですね。
by ゆきねこ (2015-01-14 18:50) 

ゆきねこ

なおたろうさま ありがとうございます
花巻でクーナさんも楽しみに待っていてくれるといいのですが。相談会の報告またこちらのブログでさせていただきますね。
なおたろうさまもぜひ9月20日お越しください!
by ゆきねこ (2015-01-14 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ナドゥリにおでかけ小豆粥で小正月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。