SSブログ

高級山ブドウ [岩手のおいしいもの]

岩手のおいしいものを紹介しているけろっこというサイトがあります。
http://kerokko.jp/user/php/index.php

私は岩手のおいしいものチェックでときどき訪問させていただいているのですが、
このサイトに試食に応募できるコーナーがあり、
かつてSAVE IWATEが行っている三陸の和グルミが当たったことがありました。
 →http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2012-07-22

なんと今回3年ぶりに当選! やったー。
我が家に届いたのは
1.jpg
デカルト「黄金 山葡萄の極シリーズ ヴィーナス 200ml」
 http://www.dicult.co.jp/naturefood/
 
高級化粧品のようなパッケージですが
山葡萄エキスたっぷりの山葡萄ドリンクです。

山葡萄(やまぶどう)といえば、これまでに
久慈の山ぶどう農園に出かけたり、
http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2008-10-19

山葡萄ジャムをお土産に買って帰ったり
http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2010-06-29

かつての盛岡の名物お菓子に山葡萄羊羹というものがあったことを知ったり
http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2013-06-21

そのほか、山ブドウ入りチーズケーキや、山ブドウワインなど
岩手にでかけると良く出会うおいしいもののひとつですが、
なんとこんな高級ドリンクにもなったとは!

同封してあったフライヤーには
「純国産の特別なドリンクサプリです」とのコピー。
2.jpg
飲んでみれば山葡萄らしい、酸っぱさと甘さ。
加工してある山葡萄ジュースものんだことがあるけれど、今回の方が断然濃いです。
ワインのような濃さというか。エキス感たっぷりでした。

ヨーグルトにかけてみたら、なかなかお洒落になりました。
4.jpg
ぽとぽとと数滴たらして、つまようじで一周す~っと円を描くと
こんなお花模様になりますよ。

デカルトさん、けろっこさんありがとうございました。
3.jpg
  ・・・ということで、今回はラッキーのおすそわけ報告でした。


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

まるたろう

山葡萄のジュース、気になりますね。
濃い味が好きなので、機会があれば飲んでみたいものです。
by まるたろう (2015-05-02 00:22) 

ゆきねこ

まるたろうさま ありがとうございます
このドリンクは本当に「濃さ」が素晴らしかったです。
ただし、200mlで2700 円で値段も少々「濃い」目です。物産展などで関西にも来てくれるといいですね。
by ゆきねこ (2015-05-02 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。