SSブログ

ギリシャからありがとう [おみやげ]

4月の更新をさぼっているうちにも
世界を旅しているうさぽんさんとかめぽんさんから
エアメールは届いておりました。
 ★前回はチュニジアからでした
http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2015-03-03

今回はギリシャから、2015年3月22日付けのはがきが
4月8日に到着。約半月かけてやってきてくれました。
1.jpg
今回は本当の
♪Wind is blowing from the Aegean~♪ (by「魅せられて」)でございます。

世界ねこ歩きのような風景 嗚呼ねこになりたい!

ギリシャといえば、神話の国、そして現在においては経済危機で
世界のニュースでにぎわしている国ですが、
うさぽんさんのお手紙を要訳すれば、
神話があり、豊かな観光資源に恵まれいる国ゆえ、その悠久さが経済的な危機を
生み出したのでは、という光景にいくつか出会ったとのこと。
例えば博物館が午後3時まで、とか・・・。

詳しくはうさぽんさんのブログ「ギリシャ編」を
 
http://ameblo.jp/soymononoke/theme-10088777604.html

切手はバ~イシクル♪ バ~イシクル♪
ギリシャ語がわからないので何が書かれているか不明ですが、
こんな自転車でギリシャ観光するのも楽しいかもしれませんね。
2.jpg
この葉書には「これからコマネチとドラキュラの里ルーマニアです」ということですが
すでに月日は流れ、
ルーマニア→セルビア→ボスニアヘルツェゴビナ→モンテネグロ→コソボ→アルバニア→マケドニア→ブルガリアと
東欧周遊中のおふたり。わ~国名だけでも勉強になります!
3.jpg
先日はネパールの地震のニュースがあって
その後の報道にも言葉を失ってしまうのですが
引き続きお二人の旅が安寧な旅でありますようにと祈っています。

 ★うさぽんさんの世界一周ブログはこちら
 http://ameblo.jp/soymononoke/
  と こちら
 http://blogs.yahoo.co.jp/soymononoke2000


ついしん~~
この4月うさぽんさんからのスパイスのひとつで
 http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2014-02-25

作りました。
前回のはーバルチキンスープにつづいて
 http://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2015-02-07

作ったのは、ベジタリアンカレー
1.jpg
レトルトパウチ??にしては透明ビニールにはいっているルーと
レンズ豆とジャガイモで作ってみました。
2.jpg
写真がちょっとさみしい感じなんですが、味はスパイス濃厚美味(私的には辛~っ)でした。
ごちそうさまでした。


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

うさぽん

無事届いて良かったです!
何と今頃届くとは!
ギリシャの、あまりのノンビリに呆れるばかりでございます。
今は東欧をまったり回って明後日からトルコです!
by うさぽん (2015-05-01 16:04) 

ゆきねこ

うさぽんさま ありがとうございます
違うのよ~ブログにも書いたけれど
私がさぼってしまって、葉書は4月8日に届いていました。ちゃんと半月ほどで届きましたよ。ギリシャがんばりました。
そうして本日クロアチアから魔女の宅急便の街のような絵葉書がとどきました。どうもありがとう。
こちらはちかじかアップさせていただきますっ。
by ゆきねこ (2015-05-01 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。