SSブログ

ブックショートアワード [本と雑貨とそれから雑記]

5月です。
いいことがありました。
ブックショートアワード http://bookshorts.jp/ という公募に応募したら
第4次優秀作品100点のなかに選んでいただきました。


visual-title[1].png


この公募は昔話などを下地にした作品募集で、友人は既に第2次でエントリー。おめでとう!
そして面白い企画だなあと私もだしてみたのです。ありがとうございました。
作品一覧のページの、あらすじは事務局で作ってくださったようです。→★ 
どの作品もジャンルもいろいろ、おもしろいですよ。


 「プラネタリウムの空」 (シンデレラ)
  人間の欲望はあらゆるものを実現可能にする力を持っている。
  昔と同じ姿をしていても、それは必ずしも同じではない。
  科学の発達は人間の寿命まで奪ってしまった。
  こんな時代だから人間はずっと死ぬまで疲れていなくちゃいけない。
  ★全文は→こちら

 
 

提出してから気づく誤字脱字。 
お恥ずかしい限り。
事務局で後日訂正してくださるそうですが、
暫くの間、「あかんや~ん」とつっこみをいれて楽しんでくださいませ。

そして友人たち作品はこちら2作品です。読んでくださいね!

 「長靴を(時々)はいた猫」 (長靴をはいた猫) 福井和美
  トラはさすが『長靴をはいた猫』の血をひくだけあって、
  赤い長靴をはいた足で上手に二足歩行ができました。
  愛らしい姿はあちこちで評判になり、
  ツイッターやブログで紹介され、
  たちまち人気者になっていきました。
  ★本文は→こちら

  「かっぱちゃん」 (河童伝説) うざとなおこ
  かっぱちゃんと一緒に過ごした一夏の思い出。
  泳いだり、ザリガニとったり、山びこ合戦。
  一緒に大きな声で笑った。
  お父さんも、おじいちゃんも昔かっぱちゃんと遊んだらしい。
  そして、夏休みの最後の日がきた。
  ★本文は→こちら


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
喜びもつかの間、風邪をひきました。扁桃腺が腫れて変声期状態。
4月の上旬は雪が降るほど寒かったのです。覚えています?
そうしてもう夏日。気温の変化についてゆけない~~。
もう復活に向かっているので・・・だから書いています・・・ご心配なく、なのですが、
みなさまは、ご自愛のほどを。


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

兎座

きゃーぁ!一緒に作品紹介してくれてありがとー!また、新しい作品生み出す力になるね。木皿さんにもパワーもらったし。しかし、友だち三人掲載されたのって、私達だけかな?魔法っぽい?!
by 兎座 (2015-05-09 21:04) 

ゆきねこ

兎座さま ありがとうございます
こちらこそ今回は3人掲載されて、
きゃあ~~びっくり!
そうだ、これは魔法だっ。
私もまたがんばるぞー、をもらえた
うれしいことでした。
これからも、ともにうれしい魔法にかかりましょー。
by ゆきねこ (2015-05-10 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。