SSブログ

ハロー [散歩と旅と]


2016年4月22日の空に大きな虹が
画像がさかさまというわけじゃないんです。
1.jpg

おひさまの周りに虹が出ていました。
大きすぎて撮れない・・・そしてカメラくんもまぶしいだろうなあ。ごめんよ。
2.jpg
調べて見ればこれは「日暈」別名「ハロー」というそうです。
それほど珍しい現象というわけでもないようですが。
  こちら→★お天気豆知識

これが一番のベストショット。結局全体が入らず。
3.jpg
吉兆だといいですね。


そしてこれから5日後
ぐぐぐ…朝、顔を洗おうとしたら
久々に腰がぴしっといいまして、
しゃがむ、起き上がる&寝返り打つときは
ゆっくりのんびりおばあさん気分で動いています。
でもじっとしているので、机周りのお仕事がはかどります!?
・・・というわけの久々のブログ更新なのでした。
はあ~なんともなんとも。
季節の変わり目みなさまはお気を付け下さいね。


コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。