SSブログ

仙台空港 とぶっちゃ [散歩と旅と]

2月の岩手の帰り道
仙台空港で時間があったのでここにいってみました。
51.jpg
空港3階のレストラン街にあります。入場無料。
52.jpg
ちょっと奥まったところにあるので、あ、見つけた!という感じ。

全体的になんとなく、昭和の展示物、的な要素が強いミュージアム。

でも本物の機材にさわることができて楽しめました。
なにしろこんなコクピットがあったりします
53.jpg
  誰でもすわれるのですが、この日はお子様たちが席巻していて
  「私も座る~」というわけにはいきませんでした・・・ふふ。
  でも写真は誰もいない一瞬に♪

エアバス機のコクピットでした。デジタルっぽいものがなくて、
昭和の戦隊ロボットの操作室みたいにも見えませんか!? マジンガーZとかあのあたりの。55.jpg

ファーストクラス席(少し昔の)に座れたり
54.jpg
食事のカーゴが置いてあったり
  ・・・こうやって撮ると、まるで機内ですね
57.jpg
「アテンションプリ~ズ♪」と遊びたくなる場所でした。

このあとおなかがすいたので
56.jpg
お隣のレストランでカツカレーたべてから手荷物検査場へむかいました。




コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

冬の一関ぶらぶらサクラサク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。