SSブログ

Machicoco マチココ 12号 [岩手のおいしいもの]

2月3月ブログの更新が冬眠モードだったので(言い訳!)
マチココ最新号のおしらせがすっかり遅くなってしまいました。
最新号12号は2月20日発売でした。


花巻まち散歩マガジン Machicoco マチココ12号
 前号11号の紹介記事はこちら
12号.jpg
今回の特集は「まちのほっとスポット」
前号の「ならではの、味」では、ラーメンや洋食といったおいしい香り満載でしたが
今回はカフェや喫茶店を中心に、あたたかい湯気たちのぼる美味しい場所が紹介されています。
あたたかいのは湯気だけではありません。
寒い季節はもちろん、誰でもいつでも歓迎の人の集うあたたかい場所があるのが花巻のいいところ。
そんな「ほっと」スポットを教えてくれる12号です。

今回から始まった連載「まきまき帽子」イラストがかわいいい!
第1回の土沢商店街にも「ほっと」スポットがたくさんありますね。
佐々長さんの焼きおにぎりが食べたい~~フルーツサンドも。
また行きたいなあ。
 ・・・楽しかった土沢商店街での「まちなみアクションinイーハトーブ」
    お世話になったのは2013年5月のことでした
    よかったら以下から当時の様子みてください~
    →https://bonjour-konogoro.blog.so-net.ne.jp/2013-05-10 

毎号楽しみな「光太郎レシピ」は「光太郎のお正月」

花巻まち散歩マガジン「Machikoko(マチココ)」
定価   500円(税込)
発行 合同会社Office風屋
   花巻市内とWEBで手に入ります。
 冊子についての詳細はこちら→★(マチココFB) 
 と、こちら
 → http://iwate-starbrand.com/?pid=116386901

12号をたのしんでいたところ、風屋さんブログを訪問すると(リンクさせていただきました)
https://blog.goo.ne.jp/k_kazeya/e/f4daed1e092f9e8c78bc605bb492fde7
13号は4月20日発売予定。わー明後日(ということで更新がんばりました)。

コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

風屋

ご紹介ありがとうございます(^^)
by 風屋 (2019-04-19 20:09) 

ゆきねこ

風屋さま ありがとうございます
いえ、こちらこそ遅くなってしまいすみません。
ちょうどHanamaki Star Brandさんから購読更新のお知らせ届き、さっそく更新しました。
13号は本日発売ですね。楽しみにしています!
by ゆきねこ (2019-04-20 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。